2008年3月18日 (火)

何だろう・・・?

Dsc02715 1週間前、庭に咲き始めた面白い形をした大きな花。でも色がとっても綺麗!

調べてみたけど、名前が分からず・・・shock

ご存知の方、ご教授ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

花束

最近、色々な方から花束を頂きました♪やっぱり花束もらうと嬉しいですね。

会社では、海外赴任する方達に混じって壮行会に誘って頂き花束や色紙を頂きました。すごく立派な花束や可愛い花束だったのですが、写真に撮れず、残念・・・。お世話になった方々からの色紙に書かれたコメントもすごく嬉しかったです。

Dsc01836 昨日は旦那の高校時代の友達に壮行会を開いて頂き、私は残念ながら出席できなかったのですが、「私へ」って花束を頂いたそうです。結婚する年から年に1回くらいのペースでしか会ったことがないのですが、いつも心遣いしてくれる旦那の友達には感謝です。

これもとっても素敵な花束だったので、今回は写真におさめておきました。私達の結婚式のブーケを思わせる花束でした(白バラの花束と真紅のバラの2種類で、ラウンドブーケだったので)。もしかしてこれも計算されてのことと思ってしまいました。

「切花鮮度保持剤」が添付されていました。こんなのが添付されてDsc01835_2  るんですね~。初めてだったので、思わず写真に撮ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月15日 (月)

時計草の花

実家に帰省してから4日目。今日で我が家に戻る。休みの間に友達と会ったりしてほとんど家に居ることがなかった。今日は家を出るまでに、実家の草木を眺めてみようと庭へ。。。

IMGP0960 その中で面白い花があったので、写真に撮ってみた。実際にはそんなに珍しくないみたい。。。私にはまだまだ知らない花が多すぎるな~と思った。

母に聞くと、時計草だとのこと。確かに時計のように見える。10cm近くあるような大きな花だ。たくさん花が咲いていたし、蕾もたくさんあったので結構強い花なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

リンドウ??

DSC03141 土曜日、いつも行くスーパーへ買い物に行ってきゅうりを買った。すると、「プレゼントです」ってリンドウ(?)らしきお花を2輪頂いた。どうも、その日はきゅうりやキャベツを買うとリンドウがプレゼントされるようだ。リンドウはすごく新鮮(!?)だった。

「ラッキー!!」。きゅうり買っただけで、貰えるなんて。こんなの初めてだ~。

家に帰って早速アイビーを挿しておいたグラスに一緒に挿しておいた。水の吸収がすごく早くて驚いた。

偶には野菜以外のお花のある生活もいいねぇー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)