« カボチャあんぱん | トップページ | コルプ型を使ったパン »

2012年2月27日 (月)

三男、お食い初め

すごく久しぶりの更新です。一年近くになります…。

この一年の間に三男の妊娠、出産があり、書く気力もなくなってこのままやめようかとも思っていたのですが、何人かの方から、もうブログ書かないの~とのお声を頂いたので、何とかまた再開する気力も出てきました。ほんと少しづつですが、また更新していければと思います。

20120227t222647 先週は三男のお食い初めをしました。といってもお赤飯や鯛の食べさせる真似をさせただけなのですが・・・。確か、長男、次男の時は口に食べ物を近づけると口を開けて食べそうな勢いだったのですが、三男は全然興味なさそうでした。でも最近、よく自分のこぶしを口に加えてるので、食べることは好きそうな感じがします。

お決まりのケーキも作ってみました。今回はロールケ20120227t222630 ーキの生地なのでかなりフワフワで家族にも好評でした。ココア生地で三段にしてみました。20120227t222555

|

« カボチャあんぱん | トップページ | コルプ型を使ったパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/54098283

この記事へのトラックバック一覧です: 三男、お食い初め:

« カボチャあんぱん | トップページ | コルプ型を使ったパン »