« バナナベーグル | トップページ | 三男、お食い初め »

2011年3月25日 (金)

カボチャあんぱん

Dsc08702 カボチャあんぱんを作ってみました。

パン生地はいつも作るあんぱん生地と同じで、カボチャあんはカボチャをマッシュしたものに砂糖と牛乳を少し、シナモンもほんの香りづけ程度に入れてみました。ほんのり甘いカボチャあん、ついついパクパク食べてしまいそうでした。これはカボチャ好きの殿にも好評でした。

東日本大震災のニュースを流れてからというもの、私の周りでも沢山の日本人の方が少しでも日本の復興に力になれることがないか雨の多い中で日々考えて活動されてます。私が知ってる募金集めのイベントだけでも、かなりの数です。本当に早く安心して生活できる日が来ることを祈るばかりです。

|

« バナナベーグル | トップページ | 三男、お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/51221014

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャあんぱん:

« バナナベーグル | トップページ | 三男、お食い初め »