« アップルシュトルーデル | トップページ | カボチャあんぱん »

2011年3月 3日 (木)

バナナベーグル

バナナ消費のために、バナナ食パンをHBで作ったら、水分量が多くて全然膨らまず失敗。。。でも超モチモチだったので(というよりパンじゃなくてお餅みたいでした)、ベーグルにしたらどうだろうと翌日ベーグルに挑戦してみました。

Dsc08673 予想通り、超モチモチベーグルが出来上がりました。バナナでこんなに変わるなんてというほど。バナナの風味もちゃんとしました。いつも作るベーグルより生地が柔らかめだったので火ぶくれで見た目が悪くなってしまいましたが、モチモチベーグル成功です。

|

« アップルシュトルーデル | トップページ | カボチャあんぱん »

コメント

<Mの母さん>
いえいえ、メモなんてしてませんよ~。カボチャベーグルを作ったのは2回くらいですから…。前回やったのを大体覚えてるくらいです。
引っ越し、決まったんですね!短期間での引っ越し作業大変だと思いますが、頑張ってください!!
日本に帰る予定は夏休みくらいには帰りたいと思ってますが、まだ決まってません。決まったら、知らせまーす。

投稿: かぼちゃん | 2011年3月 7日 (月) 22時30分

すごい研究熱心ですねーーー
前の作った水分量をメモしておいてるんですねーーー
すごすぎる。
どうあやら、4月1日に引越しです。
今年は、日本に戻ってくる予定ってありますか??
かぼちゃんさんが戻ってくるときに合わせて、本島にでたいです。

投稿: Mの母 | 2011年3月 5日 (土) 12時54分

<Mの母さん>
カボチャベーグルを作った時の水分量と、バナナパンを作っての失敗から、今回は失敗覚悟で適当に決めてみました。捏ねの時に様子を見てみて少し水分が少ないかなと思ったので少し足しましたが…。
今まではHB使ってベーグルは作ってなかったのですが、捏ねにくそうな材料を生地に混ぜるときにはいいなぁと思ってきました。バナナは手ごねだと捏ねにくそうだから、HB使ってよかったです。

投稿: かぼちゃん | 2011年3月 4日 (金) 22時31分

バナナを入れたときは、水分量はどうやって調整してるんですか??
べーグルおいしそーーーーー

投稿: Mの母 | 2011年3月 4日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/51029841

この記事へのトラックバック一覧です: バナナベーグル:

« アップルシュトルーデル | トップページ | カボチャあんぱん »