« 渦巻きローフ | トップページ | ピーナッツバターで渦巻きローフ »

2011年2月 4日 (金)

グラタンパン

ムサカを作って(手間はかかるけど、かけるかいがあるほど美味しかった)、ホワイトソースが沢山残ったので、グラタンパンを作ってみた。もちろんドリアにも使いまわし・・・。

Dsc08642 ベーコン、玉ねぎ、しめじ、コーンを炒めたものをホワイトソースと混ぜて、パン生地にのせて、その上にチーズをのせたもの。焼く前はグラタン部分が丁度よい感じでのっかってたのに、焼いたら思ったよりパンが膨らんでグラタンが押し上げられてきたみたい。もう少し生地を少なめでもよかったみたい。

惣菜パンは滅多に作らないけど、パンはフカフカで家族にも好評でした。焼きたては1個をあっというまに完食できるくらい、フワフワ。殿は味見のつもりが「もう1個」と意外な言葉(いつもはそんなこと言わないのに)。

そういえば2番目の息子、明日で8カ月ですが、4~5日前から急にずりばいで進み始めました。一人目の時は今にも進みそうな感じで練習してるなという感じがあったのですが、2番目は何の兆候もなく、急に2mくらい移動してしまいました。何でもとりあえず口にする2番目から目が離せません。。。

|

« 渦巻きローフ | トップページ | ピーナッツバターで渦巻きローフ »

コメント

<Mの母さん>
ホワイトソースだけを余るほど作ることはないのですが、何かパンに使えないかなと思って、作ってみました。何でも混ぜられるので、ホワイトソースが残った時はパンに使うのもなかなかいいですよ。
2人目は常に見ていられるわけではないので、私が気付かないだけなのかもしれないけど、急にできなかったことができるとビックリしますよね~。2人目は上の子を結構観察してる気がします。

投稿: かぼちゃん | 2011年2月 6日 (日) 23時01分

おいしそうです。
残ったホワイトソースで、そんな使い道もあったのですね。
2人目は、ほんといつのまにか成長してますね。
うちは、上の子は、1歳半くらいから、パズルがすきで、よく一人でやってたのですが、下の子は、まったくならない。
やっぱり興味がちがうのかな??と思っていたら、
この間、初めて手にして、一回でパズルができてました。
なんだ??できるんだ。
びっくりしました。

投稿: Mの母 | 2011年2月 5日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/50782297

この記事へのトラックバック一覧です: グラタンパン:

« 渦巻きローフ | トップページ | ピーナッツバターで渦巻きローフ »