« ピーナッツバターで渦巻きローフ | トップページ | アップルシュトルーデル »

2011年2月15日 (火)

チョコレートケーキ

Dsc08658 今年のバレンタインは以前からずーっと気になっていたチョコレートケーキを作ってみました。大変そうだから今まで作る気にならなかったのだけど、最近は気合いを入れればできなくはないかなと思うようになって。成功するかどうかは別だけど。

スポンジは前の日に作って、チョコクリームはその次の日に。チョコクリームをスポンジと表面にぬって、表面にはココアパウダーをかけてます。

チョコクリームをもっとたっぷりはさめばよかったなぁと思ったけど、濃厚で美味しくて私は満足でした。殿は一口食べて「美味しくない」と一言。。。表面のココアパウダーは子供には不評なのかも。

|

« ピーナッツバターで渦巻きローフ | トップページ | アップルシュトルーデル »

コメント

<Mの母さん>
自分で言うのも何ですが、美味しかったですよ。
バレンタインのためにもっと早く腕を磨いておくべきだったかしら…(笑)

投稿: かぼちゃん | 2011年2月16日 (水) 21時53分

おいしそーーーー
男だったら、こんなケーキをもらったら、きっとコロっと好きになってしまうはず。
私もチョコケーキは作ったことはありません。
しかも、今年は買ったチョコでごまかしました。
なかなか忙しい今月です。

投稿: Mの母 | 2011年2月16日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/50887365

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ:

« ピーナッツバターで渦巻きローフ | トップページ | アップルシュトルーデル »