« さつまいもパン | トップページ | チャーシューマン »

2011年1月 3日 (月)

2011年おせち

明けましておめでとうございます!

殿も旦那も今日から仕事や学校が始まりました。お正月の雰囲気ってないですね…。

Dsc08549 今年は久しぶりに実家にも帰らず、アメリカで過ごしたのでおせちを作ってみました(3年ぶりです)。

いつも伊達巻は買うのですが、今年は初手作りしてみました。殿はこれがかなり気に入ったようで、なくなった今日も食べたいと言ってました。あとはうちでは定番の栗きんとん、紅白なます、筑前煮、焼き豚です。いつも黒豆とかかまぼこだとか買うのですが、今年は手作り品のみ。何日も残るのも嫌なので、なくなりそうなものだけ作ることにしました。

私のお正月はおせちにお雑煮で食べすぎました。その後、久しぶりにWii Sportでテニスをやったら腕が筋肉痛になってしまいました。今年は軽く運動もしようと思います。

|

« さつまいもパン | トップページ | チャーシューマン »

コメント

<MISAさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
30日と31日に分けて少しずつ作りました。実家でも作っていたせいか、何だかおせちは作りたいって思ってしまうので家にいれば作るようになったよ。
手間がかかるのは栗きんとんくらいであとはそんなに手間がかからなくて、意外に簡単よ。

投稿: かぼちゃん | 2011年1月 4日 (火) 22時05分

明けましておめでとうございます。
凄い!
乳児と幼児が居てこの努力。
見習わなくっちゃ。
来年は私も頑張るか?
今年も宜しくお願いします。

投稿: MISA | 2011年1月 4日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/50490587

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年おせち:

« さつまいもパン | トップページ | チャーシューマン »