« チーズバーガー | トップページ | 焼きカレーパン »

2010年12月 6日 (月)

クグロフ

Dsc08500 いよいよクリスマスシーズンですね。一昨日、クグロフを作りました。冷めるとちょっとパサついた感じになるイメージなので、シュトーレンのほうが好きなのだけど、クグロフ型を買って(少しサイズが大きすぎたけど)、あまり使う機会がなかったので、ようやく作りました。

レーズンだけしか混ぜ込んでないですが、焼きたてはやっぱり美味しい。オレンジピールをWhole Foodsで探したんだけど、見つからなかった・・・。

今年はシュトーレンも頑張って作ってみたいなと思ってます。

暫くブログの更新を怠けてました・・・。何だか一度怠けると、どんどん書く習慣がなくなってしまDsc08403 っていました。2人目も丁度6か月になりました。また暇を見つけて少しは書きたいと思います。そうそう、もう1ヶ月も前ですが、殿に催促されてアンパンマンも久しぶりに作りました。

|

« チーズバーガー | トップページ | 焼きカレーパン »

コメント

<MISAさん>
アンパンマン、子供は好きだものね~。
絵に全く自信のない私でもそれなりにアンパンマンに見えるでしょ。多分、ピンクのチョコがポイントなのかも…。

投稿: かぼちゃん | 2010年12月 6日 (月) 23時07分

きゃ~アンパンマン可愛すぎ。
私もこんなの作れたら我が家で人気NO1だわ。
(ちなみに不動のキースが我が家では一番人気)トホホ。。

投稿: MISA | 2010年12月 6日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/50227619

この記事へのトラックバック一覧です: クグロフ:

« チーズバーガー | トップページ | 焼きカレーパン »