« クグロフ | トップページ | さつまいもパン »

2010年12月 6日 (月)

焼きカレーパン

週末、焼きカレーパンを作ってみました。揚げたカレーパンも好きですが、揚げものが面倒だDsc08502 ったので、焼くのってどうなんだろうと思って。

焼く前にオリーブオイルを少し回しかけました。焼きたては揚げたみたいに外はサクサク、中はフワフワで美味しかったですよ。全面にパン粉をまぶしたのだけど、裏面はパン粉がたたないので表面だけでもよかったかも。冷えるとサクサク感はなくなるけど、オーブンやトースターで少し温めればまたサクサク感が復活するし、焼きカレーパンもなかなかよかったです。

カレーがもっとぎっしり詰まっていればよかったかな。ぎっしり詰めたつもりでも発酵するので意外に詰まってなくてもっと練習が必要だなと思いました。

|

« クグロフ | トップページ | さつまいもパン »

コメント

<お取寄せ!カレー通販情報局さん>
初めまして、コメントありがとうございます。
色々なカレーがあるんですね。好きなカレーを入れたカレーパンというのもいいですね。
焼きカレーパン、揚げてないからヘルシーですが、揚げたものと同じくらいサクサクしてて美味しかったですよ。カレー、早く解禁になるといいですね。

投稿: かぼちゃん | 2010年12月 9日 (木) 22時11分

焼きカレーパン、激しく美味しそうです。
揚げると油がたっぷり染みるので
焼く方がヘルシーですね。
ダイエット中の私には最適です。

って言うか。
かつては三食一週間カレーで
通したことも有るほどカレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレー禁止令が・・・・・・

投稿: お取寄せ!カレー通販情報局 | 2010年12月 8日 (水) 04時55分

<Mの母さん>
お久しぶりです!最近新たに作ってみようと思うネタが出てきせいか、ようやく復活(!?)しました。
ボチボチ更新しようと思っているのでまた見に来てください。
Mの母さんの日記も楽しみにしてますよ~。さつまいものパンも美味しそう!

<MISAさん>
帽子パン、3回も作ったんだ!すごいよ。
やればやるほど慣れるはずだからご心配なく。

投稿: かぼちゃん | 2010年12月 7日 (火) 22時44分

カレーパンを家で作るなんて凄すぎるよ。
私は未だに3回やった帽子のっけパンも
全然上手に出来ないのに・・・
MIXIのProfile写真新しいのになってた。
可愛い♪

投稿: MISA | 2010年12月 7日 (火) 20時45分

日記が復活になってうれしいです。
私も時間ができたら、そろそろ書いてみます。
パンを見せ合いたいものです。
今日はさつまいものパンを作りました。

カレーパンおいしそうです。

かぼちゃんさんは私の憧れです。

投稿: Mの母 | 2010年12月 7日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/50236609

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きカレーパン:

« クグロフ | トップページ | さつまいもパン »