« バナナシナモンブレッド | トップページ | 花型コーンブレッド »

2010年8月 9日 (月)

ズッキーニブレッド

Dsc08170 ズッキーニブレッド、初めて作ってみました。ブレッドといってもケーキみたいに甘いパンです。

材料を混ぜるだけなので簡単なのですが、ズッキーニをパンにというのが本当に美味しいのかしら・・・と思って作る気が今までしませんでした。

生地にはズッキーニとくるみとレーズンが混ざっています。私が持っている本のレシピにはプルーンが使われていたのですが、うちになかったのでレーズンで代用してみました。

思った以上に美味しかったです。ただズッキーニ自身が入ってることによって美味しいのかどうかは分かりませんが、健康によさそうというのがいいのかな。

|

« バナナシナモンブレッド | トップページ | 花型コーンブレッド »

コメント

<Mの母さん>
Mの母さんもパンやお菓子作り頑張ってるんですね~。私も頑張って続けたいです。
新生児っていつ寝てくれて、いつ起きてくるか分からないから途中で中断できないようなパン作りはまだ結構大変ですが、夜は比較的まとめて寝てくれるようになったので、嬉しいです。夜の睡眠は1人目とは全然違ってビックリしてます。

<MISAさん>
ようやく始めました~。
私もブレッドマシーン必須ですけど…。

投稿: かぼちゃん | 2010年8月13日 (金) 21時31分

お~パン作り頑張っているね。
私も又作ろうかな。
(と言ってもブレッドメーカーにお任せだけど。。。)

投稿: MISA | 2010年8月12日 (木) 19時58分

こうやってかぼちゃんさんのブログを見ると、また普段の生活に戻ってきたのかな??と感じます。

最近、私はまったくブログを書いてみませんが、
けっこうパンやお菓子頑張って作ってます。
かぼちゃんさんもたくさん作っているなーと思うと、また何か作ろうと思ってきます。

投稿: Mの母 | 2010年8月12日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/49112482

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニブレッド:

« バナナシナモンブレッド | トップページ | 花型コーンブレッド »