« 第二子誕生 | トップページ | ズッキーニブレッド »

2010年8月 4日 (水)

バナナシナモンブレッド

お久しぶりです。成形の必要なパン作りも久々です。

Dsc08158 生地はHBにお任せして、バナナシナモンブレッドを作ってみました。前日、バナナを混ぜたバナナケーキを作ったら、殿にバナナが入ってな~いとダメだしされたので・・・。

生地は砂糖の代わりにメープルシロップを使ってみましたが、あまりメープルシロップの風味は感じられず(シナモンの香りのほうが強かったせいか・・・)。

シナモンロールの要領でシナモンシュガー、フォークの背でつぶしたバナナ、くるみを巻き込み、カットし、ケーキ型にしきつめました。

翌日も柔らかくて生地は成功(HBのお陰でしょう)!子供にはバナナだけ巻き込んだほうがいいかも。

|

« 第二子誕生 | トップページ | ズッキーニブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/49066582

この記事へのトラックバック一覧です: バナナシナモンブレッド:

« 第二子誕生 | トップページ | ズッキーニブレッド »