« ポテトチーズパン | トップページ | 第二子誕生 »

2010年6月 3日 (木)

我が家の野菜達

ここ2,3日、朝晩暖かくなってきました。

我が家の野菜達も気付けばどんどん大きくなってました。

きゅうりの雄花が咲いてます。Dsc08018

ナスは一番花に実がついてました。この実は形が悪くて株に負担をかけるので早めに取り除くそうです。ナスは他にも花が咲き始めました。めしべ(緑の部分)がおしべ(黄色Dsc08021 の部分)より出ているのは肥料が十分な証拠だそう。チェックするのを忘れてました・・・。ナスは肥料切れになりやすいので追肥も必要なんですね。

Dsc08023 トマトは実がつき始めました。ミニトマトと普通サイズのトマト、茎の太さも実のなり方も全然違います。写真は普通サイズのトマトです。名前は忘れましたが、日本の品種です。桃太郎トマトが欲しかったのですが、売り切れていたので違う種類のものです。

|

« ポテトチーズパン | トップページ | 第二子誕生 »

コメント

ガーデンニングのことを検索していて、貴ブログにたどり着きました!幅広く、丁寧にガーデニングをされていて、とっても素敵ですね。全体的な雰囲気やセンスが好きです。
サンノゼ(住まいはクパチーノ)に来て1年が経ちますが、ガーデニングのことを少し習ってみたいと思っています。アパートで庭がないので、まずは寄せ植えなどを習いたいのですが、サンノゼ周辺(あるいはサンフランシスコ)でよい学校、教室をご存知ないでしょうか。

投稿: necos | 2012年11月29日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48540681

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の野菜達:

« ポテトチーズパン | トップページ | 第二子誕生 »