« チェリーパイ | トップページ | 我が家の野菜達 »

2010年6月 2日 (水)

ポテトチーズパン

Dsc07982 昨日はポテトチーズパンを作ってみました。

レンジで少し柔らかくしたポテトを角切りにして、軽く塩コショウして、チーズと一緒にパン生地で巻き込みました。

私の場合、巻き込むパンは時間が経つとどうも固くなる傾向があるのですが、今回は時間が経っても生地が柔らかく仕上がっていい感じでした。やはり捏ねと発酵温度が重要な気がします。大きめのドッグ型に成形したので、厚めにスライスして食べました。ベーコンも一緒に巻き込んでもよかったかもしれません。

最近、ようやく暖かい日が続くようになってパン作りにはよい気候です。ようやくよい気候になってきたのですが、今月中旬に第二子出産予定なので暫くパン作りお休みです。特に手ごねパンはいつのことになるやら・・・。

|

« チェリーパイ | トップページ | 我が家の野菜達 »

コメント

<Mの母さん>
予定日より9日早く生まれました~。

投稿: かぼちゃん | 2010年6月11日 (金) 23時30分

今月中旬なんですね。いよいよ・・・
出産の日記も楽しみにしてます。
がんばってください。

投稿: Mの母 | 2010年6月 6日 (日) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48532554

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチーズパン:

« チェリーパイ | トップページ | 我が家の野菜達 »