« チョコチップパン | トップページ | ポテトチーズパン »

2010年6月 1日 (火)

チェリーパイ

Dsc07976 先週の土曜日、チェリー狩りに行ってきたので、チェリーパイを作りました。

パイ生地も自分で作ったのだけど、少し固いところがあって、もう少し練習が必要みたい。チェリーのフィリングは砂糖の量がほどよく調節できたみたいで、甘酸っぱくて美味しかったですよー。その日より、冷蔵庫で冷やして次の日に食べたほうがより美味しく感じました。

チェリー狩りは、去年と同じ農園の「Nunn Better Farms」というところに行ってきました。Brentwoodにあります。Breantwoodには沢山のフルーツ農園があって、チェリーは始まったばかりのようで人気の農園の周りには車が沢山駐車されていました。「Nunn Better Farms」もyelpでみるとなかなかいい評価のようです。

農園に到着したら、バケツを借りてチェリー狩りの始まりです。ビング種なので、なるべく赤黒Dsc07963 っぽい色のチェリーが甘いです。色々歩きまわって、色づきのよさそうなチェリーのなってる木を見つけたので、最終的にはずーっとそこで取り続けました。高いところにあるほうがいい感じに実っているのですが、今年は梯子を見つけられず、手の届く範囲で(去年は梯子がそれなりに置いてあったのですが)。1時間もしないうちにバケツ一杯になってきたので、終わりにしました。はかりで重さをはかってもらって、代金を払います。多分1lbあたり$2.5くらいかなと思います。地面が乾いてない部分があるので靴が結構汚れます。うねもあるので、殿は何度か転び、服も泥だらけ・・・。チェリー狩りは楽しんでて、また行きたいと言ってましたが。小さな子供には着替え必須です。

|

« チョコチップパン | トップページ | ポテトチーズパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48524425

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーパイ:

« チョコチップパン | トップページ | ポテトチーズパン »