« なんちゃってクグロフ | トップページ | 抹茶マーブルパン »

2010年5月12日 (水)

枝豆順調

Dsc07919 今年は珍しくまだ雨が降ったりしているカリフォルニアですが、お天気のよい日も多くなってきてうちの野菜達もようやく大きくなり始めました。

その中でも唯一種から植えた枝豆は予想外(!?)に順調に大きくなってます。花が咲くのももうそろそろかなと思います。

なすも少々遅くなってしまいましたが、わき芽をかきました(一番花のすぐ下の2本Dsc07915の枝より下から出ている葉のつけ根から出ている芽)。もう一番花が咲きそう な感じなのでもう少し早くやればよかったのだけど・・・。

トマトも雨続きの間は今年は珍しくトマトが弱っちいなと思ってましたが、急激に伸びてきて、ミニトマトのほうは小さな実をつけ始めました。

|

« なんちゃってクグロフ | トップページ | 抹茶マーブルパン »

コメント

<MISAさん>
トマトは育てるのが簡単なほうだと思っていましたが(特にミニトマト)、晴れが多くなるまでは大丈夫かな~という感じでした。やっぱり日当たりは重要なようで、晴れが多くなって急激に大きくなってきましたよ。

投稿: かぼちゃん | 2010年5月13日 (木) 22時45分

我が家も今年はなすとトマトと後数種植えたけど
植えた場所も悪かったのかまだ育ちが悪い感じ。
来年は場所を変えて再挑戦しようと思ってます。

投稿: MISA | 2010年5月13日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48348131

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆順調:

« なんちゃってクグロフ | トップページ | 抹茶マーブルパン »