« ベーコンエピ | トップページ | レモンヨーグルトマフィン »

2010年5月 5日 (水)

オニオンフォカッチャ

初フォカッチャに挑戦してみました。フォカッチャがそんなに大好きというわけではないのだけど、作ったことのないパンにも挑戦してみようかと思って。

Dsc07903 捏ねはスタンドミキサーにお任せして、生のみじん切り玉ねぎを混ぜ込んでみました。生地自体はシンプルで甘くないので、玉ねぎの甘さがほどよく感じられて美味しかったです。成形も巨大な楕円に手で広げていくだけなので簡単。

焼きたてをそのまま食べても美味しかったけど、サンドイッチにしてもよかったです。中にはベーコン、チーズ、アボカド、トマト。フォカッチャは外側が少し固めなので、ポケットみたいに切って具をはさむと子供でも食べやすそうでした。

|

« ベーコンエピ | トップページ | レモンヨーグルトマフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48285659

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンフォカッチャ:

« ベーコンエピ | トップページ | レモンヨーグルトマフィン »