« エダマメの初生葉 | トップページ | 可愛いシリコンカップ »

2010年4月21日 (水)

シナモンレーズンパン

Dsc07885 カラントレーズンを生地に混ぜ込んで、シナモンシュガーをまいたパンを作ってみました。

今回、捏ねはスタンドミキサーで。シナモンシュガーをまいて、ローフ型へ。発酵は十分にしたつもり。焼きたてはフワフワだったけど、次の日は柔らかさもなくなったのでトーストして食べました。少しカリッとトーストすれば美味しいです。

我が家はどちらかというとシナモン好きではないので、シナモンシュガーは砂糖の割合をもう少し多くしたほうがよかったかなと思います。

|

« エダマメの初生葉 | トップページ | 可愛いシリコンカップ »

コメント

<Mの母さん>
シナモン、好きですか~?
私はあまりきつすぎるのはダメかも。アメリカのお菓子とかパン(アップルパイとか)は日本に比べてシナモンがきつめな気がします。ほどよいのがいいです。
レーズンは私も大好きです。
殿もすっかり赤ん坊ではなく子供なのでブログに書くのはやめました。でも3歳になってから色々自分でできるようになる姿はどんどん成長してるなって感じられますね。動きも激しくてすっかり男子です…。

投稿: かぼちゃん | 2010年4月26日 (月) 22時51分

おいしそーーーーーーー。
私はシナモン大好きです。
レーズンも大好きです。
最近、殿くんの日記はあまりありませんね。
最近、どんなかんじですかー??wink

投稿: Mの母 | 2010年4月23日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48151939

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンレーズンパン:

« エダマメの初生葉 | トップページ | 可愛いシリコンカップ »