« シナモンレーズンパン | トップページ | いちごジャム »

2010年4月26日 (月)

可愛いシリコンカップ

お友達にベビー誕生のお祝いの一つにと花形のシリコンカップを貰いました。そのお友達にはベビー誕生には全然関係ない物だけどと言われたけど、私的にはかなり嬉しいプレゼント。

Dsc07887 雑誌とかでシリコンカップって色々使えるんだな~、欲しいな~とずっと思っていたのだけど、なかなか見つけられず。

早速、このシリコンカップで週末の朝食恒例の蒸しパンを作ってみました。作る時も可愛い~とテンションあがったけど、殿も「ピンクがいい」とか「黄色がいい」とか、いつもより楽しんで食べてました。写真はピンクと白のものだけど、他にも黄色とか黄緑とかあってカラフルなんです。これから色々な料理に使ってみようと思います。

|

« シナモンレーズンパン | トップページ | いちごジャム »

コメント

<Mの母さん>
うちの近くにもダイソーがあってシリコンカップ売ってますよ。あくまでお弁当用なんですけど、うちも買って使いまわしてます。でもプリスクールから帰ってくるとシリコンカップがなくなってることがありました。先生が捨ててくれたのか分かりませんが、お弁当にカップを入れるのは日本くらいなんでしょうか。違うプリスクールに通っていたお友達もなくなってることがあると言っていたので。。。

<MISAさん>
私も主にMartでみて、使えるな~と思ってました。しかも可愛い形のものが色々あるなと思って探していたのですが、見つからず。だから日本でしか可愛いのは入手できないと思っていたんです。

投稿: かぼちゃん | 2010年4月27日 (火) 22時42分

可愛いよね。
私もいつもMartで見て可愛いなって
思ってたんだ~
旦那様お茶目だね

投稿: MISA | 2010年4月27日 (火) 06時41分

日本には、100円ショップにもシリコンカップが売ってます。
来月からお弁当が始まるので、小さいシリコンカップ買っておきました。

ただ洗うのが面倒だなーとも思ってしまいます(笑)

投稿: Mの母 | 2010年4月27日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/48196814

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いシリコンカップ:

« シナモンレーズンパン | トップページ | いちごジャム »