« 黒蜜パン | トップページ | オレンジピール »

2010年2月25日 (木)

オニオンベーコンパン

Dsc07648 今週はオニオンベーコンパンを作ってみました。

みじん切りにしたたっぷりの玉ねぎとベーコンを少し生地に混ぜてみました。玉ねぎは炒めてないけど、随分甘くなります。トップにクープを入れて、マヨネーズをのせましたが、あまり意味なかったかな・・・。

水分量の多い生地だったので、成形はいつもより大変だったけど、フワフワ生地になりました。見た目はあまりよくないけど(白っぽい部分は玉ねぎ)、美味しかった~。玉ねぎが温かいほうが美味しかったので、冷えたパンは温めて食べました。

|

« 黒蜜パン | トップページ | オレンジピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/47667705

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンベーコンパン:

« 黒蜜パン | トップページ | オレンジピール »