« オニオンベーコンパン | トップページ | バナナチーズケーキ »

2010年2月26日 (金)

オレンジピール

お友達の庭でとれたオレンジを貰ったので、オレンジピールを作ってみました。農薬も使わDsc07662 れていないので、皮まで使いたいなと思って。

初オレンジピールです。ずーっと一度は作ってみたいなと気になってはいたのですが、ようやく。乾燥させるのは手っ取り早くオーブンで。乾燥しすぎに注意ですが、何度か様子をチェックしたり、予熱で調節したりいい感じに乾きました。

全く苦味もなく、そのまま食べても美味しいオレンジピールが出来上がりました。パンとかお菓子とかに使うのが楽しみです。溶かしたチョコレートをつけて固まらせても美味しそう~♪

|

« オニオンベーコンパン | トップページ | バナナチーズケーキ »

コメント

1回分くらいしかなくてごめんね。
パンにでも混ぜてみてください。

投稿: かぼちゃん | 2010年3月 9日 (火) 21時33分

これ頂いたやつね!
大事に食べます!!ありがとう

投稿: | 2010年3月 8日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/47676018

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジピール:

« オニオンベーコンパン | トップページ | バナナチーズケーキ »