« 梅酒蒸しパン | トップページ | フォンダンショコラ »

2010年2月10日 (水)

モッツアレラチーズパン

Dsc07631 昨日はスティックタイプのモッツアレラチーズを中に包んだパンを作ってみました。スティックタイプのチーズだと少しは溶けにくいかなと思って、スティックタイプにしてみました。完全に溶けてしまったけど、モッツアレラだからかそんなにはダラダラと出てこなかった気がする。

Bread FlourとWhole Wheat Flourを半々で混ぜた生地だったので、かなりWhole Wheatの風味がして美味しかったのだけど、チーズの味があまり感じられなくてちょっと残念な気分。トマトソースも入れてみるか、もう少し塩気のあるチーズにすればよかった。

それにしても溶けないチーズ、もう少し探してみます。日本のプロセスチーズ、こういうときに欲しくなります。

|

« 梅酒蒸しパン | トップページ | フォンダンショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/47538577

この記事へのトラックバック一覧です: モッツアレラチーズパン:

« 梅酒蒸しパン | トップページ | フォンダンショコラ »