« たっぷりレーズンとクルミパン | トップページ | モッツアレラチーズパン »

2010年1月31日 (日)

梅酒蒸しパン

ここ3ヶ月ほど蒸しパンの美味しさにはまっていて、週1回は週末の朝食に登場している。油脂分も入ってないから、ヘルシーだし、色々混ぜて楽しめる。一度に沢山蒸すことができないから手間だけど、美味しいから仕方がない。殿も蒸しパンは大人並みによく食べる。大抵は砂糖を使うけど、今朝は糖分は蜂蜜だけにしてみた。

Dsc07620_2 今朝は生地に抹茶と梅酒の実(正確にはアプリコット酒)を混ぜ込んでみた。奥は抹茶だけ、手前は梅酒の実も。梅酒の実はレーズンなどのドライフルーツに比べて、水分が多いせいか、実の部分はベチョッという感じ。悪くはないけど、私はレーズンのほうが好きかな。

|

« たっぷりレーズンとクルミパン | トップページ | モッツアレラチーズパン »

コメント

<MISAさん>
朝食に作ってる蒸しパンは材料を混ぜて蒸すだけだから、すごく簡単ですよ~。一度に沢山蒸せないから、2,3回に分けてやらないといけないけど、食べながら蒸してるので、蒸したて美味しいです。

投稿: かぼちゃん | 2010年2月 3日 (水) 23時44分

こうやって毎週パン作ってえらいな~
もう私なんてHBにお任せよ。
早くパン作りを楽しめるようになりたいわ

投稿: MISA | 2010年2月 1日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/47450292

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒蒸しパン:

« たっぷりレーズンとクルミパン | トップページ | モッツアレラチーズパン »