« 抹茶メロンパン | トップページ | マロンパン »

2009年11月19日 (木)

3歳のバースディケーキ

今日は殿の3歳の誕生日でした。殿はプリスクールの日でしたが、私にとっては結構忙しい一日でした。朝はスーパーへ買い物、お昼前にプリスクールでちょっとした誕生日会に出席したり、バースディの夕飯とケーキ作り。。。すっかりお迎えの時間になっていました。プリスクールでは皆に歌を歌って貰ったり、赤ちゃんの頃の写真を先生が皆に紹介したり、殿の好きな物とか動物とかの話をしたり(予め数個の質問が書かれた紙が親に渡されるのですが、回答に困るものが多くて、意外に大変でした)、これは今年も無事誕生日を迎えたというのを私も実感できてよかったです。

Dsc07462 前置きが長くなりましたが、バースディケーキ作りました。今回のスポンジレシピは前回と違うものにしました。評判通り、しっとりふんわりで理想のものに近づきました。恐らくもう少し練習すればもっとよくなると思いますが。。。

中と上にはイチゴとピーチの瓶詰めのスライスを。デコレーションはやっぱり難しい。見た目はお店のようにはなかなかいきませんね。

殿は大人並(以上!?)にケーキを平らげました。本当に食欲だけは誰にも負けないようです。

|

« 抹茶メロンパン | トップページ | マロンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/46812019

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳のバースディケーキ:

« 抹茶メロンパン | トップページ | マロンパン »