« 結婚記念日ケーキ | トップページ | コーンパン »

2009年10月22日 (木)

あんぱん

8月の終わりから殿が週2でプリスクールに通い始め、沢山自分の時間ができると思いきや、意外に忙しい1ヶ月半でした。うちの事とかしていると半日はあっというまに過ぎてしまいます。朝早起きしてお弁当を作るのもなかなか大変です。ほとんど前の晩の残りですけど・・・。アメリカのランチといったらサンドイッチだけとかクラッカーにチーズにフルーツとかあまり手の込んだものは持って行かないらしいです。それに慣れてしまうと日本のお弁当は作れなくなりそうなので、今のところ日本風のお弁当で頑張ってます。キャラ弁なんて一生作れそうにありません。。。ほんと、日本のママはすごいです。

Dsc07366 ようやく一昨日は何も用事がないので、何かパンを作ろうと考えた結果、結局あんぱんにしました。久しぶりだからいいか。。。

なかなか可愛く、まん丸に出来上がりました。ちょっと生地に噛み応えがあり過ぎたかなと思いますが、これからまた時間を見つけて練習しようと思います。

甘いものは何でも食べる殿ですが、あんこは全部食べてくれませんでした。自分で作ったあんこだったのでちょっとボソボソしてたからか、アンコが嫌いなのかは分かりませんが。最初は飛びついて、食べてたのにあんこに突入したら急に「ママあげる・・・」と(涙)悔しいのでまた頑張ります。

|

« 結婚記念日ケーキ | トップページ | コーンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/46561121

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« 結婚記念日ケーキ | トップページ | コーンパン »