« かぼちゃの収穫とかぼちゃアイス | トップページ | あんぱん »

2009年10月11日 (日)

結婚記念日ケーキ

一昨日は5年目の結婚記念日でした。早いものです。

Dsc07285 作ったのは普通のショートケーキ。ストロベリーチョコで文字を書いてみました。

チョコが余ったのでイチゴの上にもハート、ハート、ハート・・・。ちょっとやり過ぎました・・・。

いつもスポンジはロールケーキの材料で作っていたのですが、かなり沈むので、一度基本のスポンジケーキ(共立てで)を作ってみようと作ってみましたが、少しパサパサした感じでした。沈まず高さがあって見た目はよかったのですが。もう少しシロップを塗ればよかったなぁと思いました。でもこれからうちはバースディ月間に突入するので、また違ったレシピで研究しようかなとも思います。

|

« かぼちゃの収穫とかぼちゃアイス | トップページ | あんぱん »

コメント

<Mの母さん>
お褒めの言葉、どうもありがとう!
デザインにもったいないなんて考えるべきではないのかもしれませんが、もったいないの根性でついやり過ぎてしまいました。
Mの母さんも5年目だったんですね。意外にあっというまですね。うちも5年も経てば、不満が増えますね。いけない、いけないと思いながらもつい…。
年末はイベント続きですね。ケーキ作りお互い頑張りましょう!
年末、日本に帰りたいとは思っているのですが、まだ旦那の仕事の予定がはっきりせず、予定が立てられないでいます。決まったらお知らせしますね。

投稿: かぼちゃん | 2009年10月22日 (木) 22時01分

かわいすぎます。
すてきです。
うちも結婚5年目ですよ。同じですね。
いつまでも仲良い家族でいたいものの、なかなかそうもいきません(笑)
最近、不満が耐えませんよ。はーーーーー。
しかし、不満ばかり言っててもしょうがない。
うちも、12月クリスマス、1月娘誕生日&結婚記念日、2月息子誕生日、ケーキを作りたいです。
今年は、日本に来る予定はありますかーーー??

投稿: Mの母 | 2009年10月17日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/46464796

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日ケーキ:

« かぼちゃの収穫とかぼちゃアイス | トップページ | あんぱん »