« きゅうり、かぼちゃの収穫 | トップページ | きゅうりの収穫 »

2009年9月23日 (水)

バナナチーズケーキ

1週間前になってしまいますが、日本に帰国してしまうお友達のためにBBQをしました。

Dsc06909 そこで急遽作ったチーズケーキ。かな~り簡単にできてしまうのですが、皆にとっても好評でした。残念ながら真ん中が割れてしまいましたが。

材料をジューサーで混ぜて焼くだけ。。。

オプションで上にアプリコットジャムを塗り、溶かしたチョコレートでThank youの文字を書いてみました。いつもは一度天板などに文字を書いて、冷やした後、それを慎重にはがして、失敗も多いのですが、今回はぶっつけ本番で直接ケーキの上に書いてみました。これだと筆記体で文字が書けるし、失敗しなければかなり時間も節約できることが分かりました。次回からは、この方法でいこうと思います。

|

« きゅうり、かぼちゃの収穫 | トップページ | きゅうりの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/46299268

この記事へのトラックバック一覧です: バナナチーズケーキ:

« きゅうり、かぼちゃの収穫 | トップページ | きゅうりの収穫 »