« かぼちゃチーズケーキ | トップページ | かぼちゃ、その後・・・ »

2009年7月 8日 (水)

Welcome Baby!

お友達の2人目の赤ちゃんが産まれて、我が家に遊びに来てくれました。

車に2人を乗せたり、下ろしたり、外出は色々大変だったろうな。遊びに来てくれてありがとう!

Dsc06339 今回もケーキでささやかなお祝い。クリームの固さも固すぎず、デコレーションも今までで一番うまくいったかな。デコレーションがうまくいってないところは多々あるのだけど・・・。シンプルにハート型のいちごで飾りつけ。

中にはいちごとアプリコットのコンポートをはさんでみました。アプリコットのコンポート、ヨーグルトに入れても美味しかったし、酸味も若干あるので、ケーキともなかなかあいました。

4ヶ月の赤ちゃん、全然見てて飽きない感じでした。もう忘れてしまったくらい昔に感じるけど、ちょっとだけ殿の時を思い出させてくれました。抱っこさせてもらったけど、こんな感じでよかったっけと、おそるおそる・・・。お友達が2人は大変だけど、癒されると言っているのも分かった気がする。

|

« かぼちゃチーズケーキ | トップページ | かぼちゃ、その後・・・ »

コメント

いえいえ、
お待ちしてます。
いろんなことに興味があるので、ぜひまた教えてもらいたいですよーーー

投稿: Mの母 | 2009年8月 9日 (日) 07時03分

<Mの母さん>
忙しいところ、コメントどうもありがとう!
最近ブログが更新されていなかったので、恐らく大変なんだろうなと思っていましたが、大変そうですね。

ベーグル、色々作ってますすね。私の挑戦したことのないものが沢山で、2人の子供の育児の合間にすごいなぁと思いますよ~。それだけ作っていればコツも掴んできてうまくいっているのだと思いますよ。
パン教室、高いですね。私はMの母さんの予想通りのところに通ってました。まだ習い始めた頃は独身だったし、自分のやりたいことにお金をかけられたんだと思います。最初はクロワッサンが作りたくて、習い始めたんですけど、1度習い始めると、全部のパンを制覇したくなって、結局全部行きましたけど…。
アメリカでは何人かのお友達にベーグルの作り方を教えてあげたりしたので、日本に帰国することになったときに、一緒に作りましょう。それまで待ちきれないかしら…!?

投稿: かぼちゃん | 2009年7月29日 (水) 23時03分

おいしそーなケーキですね。
2人はとても大変ですが・・・なんとかやってます。
かぼちゃんさんもぜひぜひ。

最近、ブログも書いていなかったので、かぼちゃんさんとも疎遠になってしまうかもと・・・
ひさしぶりに開いてみました。

最近、ベーグル、がんばってます。
にんじんベーグル、小松菜ベーグル、レーズンベーグル、きなこベーグル、いろんなものを作ってみました。
夏はやっぱりうまくいきますね。
表面のぶつぶつ、ざらざらも気にならなくなってきました。なんだか、パンを習いたくなってきました。
かぼちゃんさんはどういうところで習っていましたか??調べたら、けっこう高くて・・・びっくりしました。ABCとか。

投稿: Mの母 | 2009年7月29日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45582269

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome Baby!:

« かぼちゃチーズケーキ | トップページ | かぼちゃ、その後・・・ »