« 白玉クリームあんみつ | トップページ | Welcome Baby! »

2009年7月 7日 (火)

かぼちゃチーズケーキ

先週の日曜日にかぼちゃの収穫をしました。3週間前より色が濃くなってきて、茎も枯れ初めてきたので、収穫時かなと判断しました。

Dsc06328 今のところ実がなっているのはこの一つだけでした。最近は花も咲かなくなり、これからも実がなるのかどうか分かりませんが、夏の終わりまでまだ時間があるので、様子をみてみようと思います。

収穫したかぼちゃ、直径は12cmくらい、重さは1121gでした。

中身はわたと種がびっしりでした。種は簡単に切れる感じDsc06329 で柔らかかったです。味は別に普通のかぼちゃと変わらないけど、見た目はハロウィンの時に作るランタンみたいな色ですね・・・。

かぼちゃチーズケーキを作ってみました。かぼちゃをレンジで柔らかくして裏ごししたのですが、若干かぼちゃのツブツブが目でみて分かる感じになってしまいました。旦那Dsc06331 はクリームチーズの味がもっとしたほうがいいと言ってましたが、それでは普通のチーズケーキになってしまう・・・。私はかぼちゃの味が少ししているので好きでした。

|

« 白玉クリームあんみつ | トップページ | Welcome Baby! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45565172

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃチーズケーキ:

« 白玉クリームあんみつ | トップページ | Welcome Baby! »