« マンゴーロール | トップページ | アプリコット酒パウンドケーキ »

2009年6月 5日 (金)

かぼちゃの実

かぼちゃの実が大きくなってきました。私は受粉作業を何もしていないので、蜂さんによって受粉に成功したようです。

一番最初に咲いた雌花の実は全く大きくなっていないので、受粉に失敗したのかなと思いDsc06110 ます。これです→

一番大きい実は、直径5cmくらいになっていました。受粉に成功したと思われるのは今のところ、この一つ。沢山の雌Dsc06109 花が咲いているわりには大きくなっている実が少なすぎます。やはり自分で雄花の花粉を雌花にくっつけないと駄目かなと思います。

|

« マンゴーロール | トップページ | アプリコット酒パウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45252560

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの実:

« マンゴーロール | トップページ | アプリコット酒パウンドケーキ »