« かぼちゃの実 | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »

2009年6月 7日 (日)

アプリコット酒パウンドケーキ

Dsc06115 一年前につけたアプリコット酒の実でパウンドケーキを作ってみました。

焼きたてよりも一日おいたほうが、どっしりしていて美味しかったです。

砂糖の半分をメープルシロップにしたせいか、少し軽め。もう少しどっしりしているほうが好きです。

アプリコットの実がすごく美味しかった~。そのまま食べるよりもケーキとかに混ぜて焼いたほうが美味しくなっている気がします。

そろそろ今年のアプリコットも色づいてきそうです。毎日のようにリスがやって来て、まだ青いアプリコットを一つとっては食べています(その場所がいつも同じところで笑えます)。昨年は青いアプリコットをお酒にしたけど、今年はオレンジになったもので作ろうと思ってます。

|

« かぼちゃの実 | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45275930

この記事へのトラックバック一覧です: アプリコット酒パウンドケーキ:

« かぼちゃの実 | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »