« 大きめトマト色づく | トップページ | アプリコットジャム »

2009年6月17日 (水)

かぼちゃ成長とまる

Dsc06239 結実したかぼちゃ、ここ1週間ほど大きさが変わりません。

大きさは直径10cmくらいです。昨年のきゅうりもそうでしたが、一つの実が大きくなっている間は他の実は大きくならず、そのまま枯れています。

早く今大きくなったかぼちゃを収穫できたらよいけど、日本かぼちゃは花が咲いてから30~40日ほど収穫までにかかるそう。うちはまだ2週間くらいなので、もう少し様子をみようかなと思います。

それにしても日本かぼちゃを買ったつもりが、恐らく日本かぼちゃではありません。色Dsc06240 が黄色いです・・・。裏が少しだけ緑になっていますが、きっと他のかぼちゃの種類だと思われます。

|

« 大きめトマト色づく | トップページ | アプリコットジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45376815

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ成長とまる:

« 大きめトマト色づく | トップページ | アプリコットジャム »