« かぼちゃのつぼみ | トップページ | かぼちゃの雌花 »

2009年5月20日 (水)

ポットラック

昨日は今年最後のプリスクールでした。

ということで、ポットラックが行われました。今回は巻き寿司(カリフォルニアロールとでもいうのかな)にしてみました。日本人といえば寿司らしく、私が何にしようか迷っていたら、「寿司は?」と言われ、すんなり決定。今まで、スパムむすびやベーグルやから揚げと色々作ったけど、お寿司が一番好評でした。

Dsc06016 手前がツナ、アボカド、きゅうり、卵で、奥はツナの代わりにチーズを使ったもの(ベジタリアンが多いので、チーズの入ったものも作ってみたのだけど、やっぱりツナのほうがなくなりは早かった気が)。

実は巻き寿司なんて日本では作ったことがなかったのだけど、インド人のお友達に「味噌汁の作り方を教えて欲しい」って言われて、作り始めたのがきっかけ。味噌汁だけじゃなんだなと思って、寿司も一緒に作ってランチにしたところ意外に簡単に(うまく巻けないことも多いけど)美味しくできたので、我が家でも度々登場するようになった一品。

今のプリスクール、親と子で参加するものだったけど、約9ヶ月間行ってみて、殿も私も(?)随分成長できたと思います。最初は私も殿も緊張気味だったけど、段々慣れてきたせいか、殿はサークルタイムでのダンスも積極的に前に出ていくようになり、毎回とても楽しんでました。来年の秋からは殿は一人で通う他のプリスクールに行くことに決めました。この調子で楽しんでくれるといいのですが、まずはオムツはずしに必死の私です・・・。

これは、スポンジやらタワシやらで車を洗ってるところ(これも彼らには遊びです・・・。)Dsc06019

|

« かぼちゃのつぼみ | トップページ | かぼちゃの雌花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45082923

この記事へのトラックバック一覧です: ポットラック:

« かぼちゃのつぼみ | トップページ | かぼちゃの雌花 »