« ピザ2種 | トップページ | かぼちゃの雌花と雄花 »

2009年5月27日 (水)

イチゴジャム

久しぶりにイチゴジャムを作りました。

去年は何度か作りましたが、今年は初めて。多分、今年は最初で最後。。。

Dsc06091 約1.8Kgのイチゴで一度にジャムにしてしまったため、灰汁で鍋があふれそうでしたcoldsweats01必死で灰汁をすくい、何とか乗り切りましたが・・・。

1粒が大きいので半分にカットしました。4分の1でもよかったかなと思うくらい大きかったです。でも大きい粒だと幸せを感じられるから、それはそれでよいのかも。

トロミも去年よりあり、丁度よくできました。

早速、ワッフルにイチゴジャムと生クリームをのせて食べました。あ~、幸せheart

|

« ピザ2種 | トップページ | かぼちゃの雌花と雄花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/45155697

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴジャム:

« ピザ2種 | トップページ | かぼちゃの雌花と雄花 »