« タンドリーチキンカレーとナン | トップページ | かぼちゃ 間引き »

2009年5月 8日 (金)

POPOVERS

私がアメリカで買ったパンの本の中に紹介されているパンの一つ。ずーっと作ってみようと思いながら、今回初めて作ってみました。

材料を混ぜていくだけですごく簡単なので、膨らむかどうか疑問だったけど、ちゃんと膨らDsc05912 んでくれました。膨らみすぎてちょっとビックリしたくらい・・・。

卵、バター、牛乳、All Purpose Flour(アメリカでは一般的な小麦粉)、塩のみ。材料がシンプルで簡単なので、焼き時間が少しかかるけど朝食にもGood!

思った以上に美味しくて、簡単なので、リピートの一品になりそう。

Dsc05920 焼きたてはサクサクして何もつけなくても本当に美味しい。冷めても柔らかいシュークリームみたいな感じで美味しい。中が空洞なので、クリームチーズとブルーベリージャムを入れて食べました。

カスタードクリームとかつけても美味しいかも。

|

« タンドリーチキンカレーとナン | トップページ | かぼちゃ 間引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44949344

この記事へのトラックバック一覧です: POPOVERS:

« タンドリーチキンカレーとナン | トップページ | かぼちゃ 間引き »