« シナモンパン | トップページ | サプライズケーキ »

2009年4月29日 (水)

今年の夏は

今年の夏はとりあえず、ミニトマト、トマト、きゅうり、かぼちゃ、シソを育てることにしました。

きゅうり以外は苗を買ってきました。種から育てるのもいいのですが、苗から育てると育ちが違うというか。。。実もたくさんなるし、しっかり育つ気がするから、苗派に傾きつつあります。

Dsc05892 トマトは1ヶ月前にSun Sugar(ミニトマト)とMiracle Sweet(普通サイズ)をいう品種を買ってきたものですが、みるみるうちに大きくなり、先週末は既に実がついているのを発見。いかにも甘そうな感じの名前にひかれて買いました(トマトはいつもそうなのです・・・)。茎がDsc05894 傾いてきたので、結束したり、枝もたくさん出てきたので、わき枝をとったりもしました。

Dsc05891 今年はカボチャがどんな感じに育つか楽しみです♪もちろん日本カボチャです。







きゅうりは、まだ芽が出てきたばかり。頑張れ!Dsc05889

|

« シナモンパン | トップページ | サプライズケーキ »

コメント

<Mの母さん>
ミニトマトは、結構強い植物なのでうまく育つと思いますよ~。沢山、収穫できるし、うちも毎年はずせないものになってしまいました。

投稿: かぼちゃん | 2009年4月30日 (木) 00時38分

私も今年はミニトマトを育ててみます。
参考にさせてください。

投稿: Mの母 | 2009年4月29日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44832816

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は:

« シナモンパン | トップページ | サプライズケーキ »