« ラスベガス旅行 | トップページ | ヨーグルトクリームパン »

2009年3月 1日 (日)

ポンデケージョ

Dsc05381 明日お友達のお家に持っていくためのポンデケージョを作りました。今回は少しだけ胡麻入りです。

このポンデケージョ、この前プリスクールの大人用スナックに持っていったところ、作り方を教えてなど大好評でした。アジア系の多いクラスですが、国籍を問わず、人気のパンのようです。

最近、お菓子とかパンとかうまくいかないことが多いです。最近、2回ほどソーダブレッドに挑戦したのですが、何だかうまくいかず、失敗続きです。今日はシュークリームを作ったのですが、膨らまず失敗。原因は今まで使っていた薄力粉の代わりに最近使い始めたペイストリーフラワーだと思います。水分と粉の配合が薄力粉とは違うみたい。日本の薄力粉のようにはいかないようです。

|

« ラスベガス旅行 | トップページ | ヨーグルトクリームパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44222514

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデケージョ:

« ラスベガス旅行 | トップページ | ヨーグルトクリームパン »