« カンタルーペロール | トップページ | 黒ゴマブラマンジェ »

2009年3月23日 (月)

チーズベーグル

久しぶりのベーグルネタです。最近、粉を変えたりはしてましたが、混ぜ込む材料はあまり冒険してなかったもので・・・。

成形するときにパルメザンチーズを巻き込み、ベーグルをゆでた後にパルメザンチーズを表面にふってみました。Dsc05489

縦にカットしてみたときの断面はうずまき状でこんな感じ。チーズが溶けているところと、そ うでないところがありました。

平面にカットしてみたときは、こんな感じでした。

そのまま食べても美味しいけど、少し物足りない感じなのDsc05490 で、今度はスライスチーズでも巻いてみます。

|

« カンタルーペロール | トップページ | 黒ゴマブラマンジェ »

コメント

<Mの母さん>
私も段々慣れてきたのでしょうか…。
捏ねも関係すると思うけど、成形によっても違う気がします。他には水分量が多すぎると、見た目が綺麗にするのが難しくなるかも。

投稿: かぼちゃん | 2009年4月 8日 (水) 23時32分

きれいですねーーー
どうやったら、ぶつぶつしないで、そんなにきれいにできるんですかね??
おいしそーーーーー。

やっぱり捏ね方の問題ですかね??

投稿: Mの母 | 2009年4月 6日 (月) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44452481

この記事へのトラックバック一覧です: チーズベーグル:

« カンタルーペロール | トップページ | 黒ゴマブラマンジェ »