« ブルーベリーパン(HB) | トップページ | カンタルーペロール »

2009年3月18日 (水)

ピーナッツパン(HB)

Dsc05477 ピーナッツバターを生地に巻き込んだパン。これもホームベーカリーを使用。

ピーナッツバター、アメリカのスーパーには種類も味も様々なものが並んでいます。アメリカンフードの1つなのかもしれません。が、すごく美味しいと思えるものにはまだ出会っていません。まずくはないのですが。。。ピーナツと塩だけで作られているのですが、ほんのり甘いです。

ピーナッツバターは焼くと、クリームチーズと同様ポロポロしてしまって、焼かずに塗ってそのまま食べるほうが正直美味しいかなと思います。まずくはないのですが。。。イメージしていたのはあまり状態が変わらないもの。クリーム系でポロポロしないものは、今のところヨーグルトクリームくらいです。

あとは他の材料に比べて、いつもより膨らみが悪かったです。

色々なものを生地に巻き込んで色々な違いを楽しんでいる今日この頃です。

|

« ブルーベリーパン(HB) | トップページ | カンタルーペロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44398305

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツパン(HB):

« ブルーベリーパン(HB) | トップページ | カンタルーペロール »