« アプリコット酒ケーキ | トップページ | ラスベガス旅行 »

2009年2月16日 (月)

チョコロールケーキ

バレンタインだからというわけではないのですが、、、

Dsc05256 家にあった生クリームを使い切りたいなと思ってチョコロールケーキを作りました。

生地はココアを混ぜ、生クリームとチョコレートを刻んだもの、イチゴを巻き込みました。いつもより生クリームを多め、イチゴを少なめに巻き込みましたが、私はイチゴたっぷりが好きです。チョコレートを刻んだものを生クリームと一緒に巻き込むのはなかなかマッチしてました。

ロールケーキの上には刻んだチョコレート、ハート型のイチゴ、ブルーベリーをのせてみました。

美味しいことは美味しいのだけど、もっとフワフワのロールケーキを目指したいです。

|

« アプリコット酒ケーキ | トップページ | ラスベガス旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/44092417

この記事へのトラックバック一覧です: チョコロールケーキ:

« アプリコット酒ケーキ | トップページ | ラスベガス旅行 »