« オレンジマーマレード | トップページ | チョコロールケーキ »

2009年2月 5日 (木)

アプリコット酒ケーキ

Dsc05218 日曜日に半年前に漬けたアプリコット酒(梅ではありませんでした・・・)の中のアプリコットを使ってパウンドケーキを作ってみました。

かなり飲んでしまった後なのですが、こんな色に変化しましDsc05215た。お友達の誕生日会&送別 会にこのアプリコット酒を持っていったところ、作り方を教えて欲しいとかなり好評でした。

パウンドケーキにアプリコットを細かく切ったものを混ぜ込みました。

アプリコットは生地になじんで美味しかったのですが、少しパサパサ気味でした。原因はきな粉・・・。あまり入れたつもりはなかったのですが、少し入れすぎたようです。入れないほうがよかったかも。日をおくと、初日よりはましなのですが、やはり少しパサパサ感が残ってしまう感じでした。残念。

アメリカで買った型に入れたら型が大きいので(こちらのキッチンツールは何でも大きい)、平べったくなってしまいましたが、一応パウンドケーキです。

|

« オレンジマーマレード | トップページ | チョコロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/43963946

この記事へのトラックバック一覧です: アプリコット酒ケーキ:

« オレンジマーマレード | トップページ | チョコロールケーキ »