« よもぎあんまん | トップページ | あずきロールケーキ »

2009年1月19日 (月)

こんな形でも・・・

Dsc04959 ベーグルなんです、これ。

買った本にこんな形のベーグルが載っていたので試しに作ってみたのですが、ドーナツ型のベーグルに比べて成形は大きく棒状にしたものを何等分かにカットするだけなので、簡単です。小さめのベーグルを沢山作りたいときにすごくいいアイデアです。見た目は何!?って感じですが、食べると以外にも食感も味もベーグルでした。

昨年末にプリスクールのポットラックに持っていったものなDsc04957 ので、スタンドミキサーで生地を大量に捏ね、最後に半分に分けて手ゴネして仕上げました。

ブルーベリー入りとプレーン入りの2種類。アボガドとクリームチーズ(その他にもレモン汁など)、クランベリージャムとクリームチーズの2種類のペーストを付けましたが、どちらも美味しかったです。

今年も色んなベーグル作りに励みたいと思います。

|

« よもぎあんまん | トップページ | あずきロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/43799287

この記事へのトラックバック一覧です: こんな形でも・・・:

« よもぎあんまん | トップページ | あずきロールケーキ »