« タピオカ入りベーグル | トップページ | こんな形でも・・・ »

2009年1月18日 (日)

よもぎあんまん

明けましておめでとうございます。

それにしても久々のブログです・・・。年末、年始は久しぶりに日本に帰り、お友達と会ったり、温泉に行ったり、楽しく過ごせました。やっぱり日本で食べるものは何でも美味しかったです。

Dsc05087 今日はよもぎ入りのあんまんを作ってみました。イーストではなく、ベーキングパウダーを使ったので、捏ねるのもすぐでき、短時間でできました。

あんことくるみを混ぜて、生地で包んで蒸しました。くるみはもう少し細かく砕けばよかったかなと思いました。

あんこも自分で作ってみたので甘さかなり控えめで、パクパク食べれます。この季節、あんこがすごく食べたくなります。余ったあんこでぜんざいでも作ろうかと思います。

|

« タピオカ入りベーグル | トップページ | こんな形でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/43789681

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎあんまん:

« タピオカ入りベーグル | トップページ | こんな形でも・・・ »