« にんじんの芽 | トップページ | バースデーロールケーキ »

2008年11月21日 (金)

かぼちゃケーキ

19日は殿の2歳の誕生日でした。週末にケーキを作ってお祝いしようと予定していたのに、プレゼントとかお祝いとかやっぱり当日にしたいという旦那の注文で急遽作った簡単ケーキ。

Dsc04855 材料をどんどん混ぜていくだけ。かぼちゃはマッシュして混ぜました。

砂糖はレシピより少なめにしたのだけど、代わりにバナナを入れてみました。かぼちゃよりバナナの風味が若干強くなってしまったけど、かぼちゃの部分はホクホクしていて食感の違いがあってなかなか美味しかったです。バナナは砂糖を控えたいときに大活躍ですね。

2歳児、何かとコントロールが大変になってきました・・・。すごく活動的になり、家の中でも走り回ったり、ジャンプしたり、自分の思い通りにならないと騒いだり、泣いたり。対応の仕方にも悩みます。いくつになっても育児の大変さはつきませんね・・・。

|

« にんじんの芽 | トップページ | バースデーロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/43190833

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃケーキ:

» オラクル、アップル、グーグルなどのシリコンバレーのビックカンパニー創業者達がみんな大のお気に入りの和食屋さん紹介します! [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 今日は、シリコンバレーの有名ITカンパニーの創業者達が、大のお気に入りの和食屋さんについて書いてみようと思います。 住んだことがある方ならご存知だと思うのですが、アメリカの大都市出身&現在大都市に住んでいるアメリカ人たちは、基本的に和食、大....... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 23時59分

« にんじんの芽 | トップページ | バースデーロールケーキ »