« Field Trip (22ヶ月) | トップページ | ハロウィンのコスチューム »

2008年10月 7日 (火)

ミニベーグル

今日はプリスクールの子供用スナック係だったので、その一つとしてミニベーグルを作って持っていくことにしました。

Dsc04316 小さめの成形は初めてだったので不安でしたが意外にも問題なくできました。モチモチ感をもう少し落とすために、いつもより水を多め、発酵時間を長めにとってみると、いつもより柔らかめのベーグルができあがりました。

20人分のベーグル、いつもの分量より少し多めの粉で2回に分けて時間差で作りました。大量ベーグルを作るのも不安だったけど、これも意外に手際よく出来上がり。

Whole Wheatが入っている上に焼き色があまり濃くないので見た目はドーナツみたいだけど、可愛くてなかなか満足のいく仕上がりになりました。

パーティーとかにはよい大きさですね。

|

« Field Trip (22ヶ月) | トップページ | ハロウィンのコスチューム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42724140

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベーグル:

« Field Trip (22ヶ月) | トップページ | ハロウィンのコスチューム »