« サーブル湖のクルーズ | トップページ | 初ハロウィン »

2008年10月31日 (金)

よもぎベーグル

久々にベーグルネタですが、ベーグル作りは今もなお健在ですよ~。

Dsc04646 今回はよもぎ粉を練りこんでみました。よもぎ粉はMITSUWAで購入。

いつもより若干水を増やしましたが、よもぎ粉は水を沢山吸収するためか、いつもよりモチモチ感はアップするけど、もう少し柔らかくてもいいかなという感じ。噛み応えは十分!私は好きだけど、これは人によるかな。

でもよもぎの香りがすごく残って、モチモチして美味しかったです。よもぎベーグルは意外にも美味しいので試してみる価値ありですよ。

|

« サーブル湖のクルーズ | トップページ | 初ハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42973037

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎベーグル:

« サーブル湖のクルーズ | トップページ | 初ハロウィン »