« 桃太郎トマト初収穫 | トップページ | 食べられちゃった・・・ »

2008年9月 7日 (日)

アプリコットベーグル

昨夜はアプリコットベーグルを作ってみました。

Dsc03778_2  ドライアプリコットを生地に混ぜ込んでいます。あまりアプリコットが表に出ないように成形したので、写真ではあまり分からないのですが・・・。

手前がアプリコット入り、奥はプレーンです。

アプリコットは十分甘いので、その甘さと風味を楽しむためにクリームチーズのみ挟んで食べてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。

今回はグルテン粉も少し混ぜてみました。もっとモチモチになることを期待したのですが、少しだけアップ。水分が多いと膨らみ過ぎてベーグルにしては柔らかくなり過ぎてしまうようです。水が少ないと固く仕上がる感じだし。特に入れなくても今の柔らかさとモチモチで十分かなぁと思いました。

|

« 桃太郎トマト初収穫 | トップページ | 食べられちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42416629

この記事へのトラックバック一覧です: アプリコットベーグル:

« 桃太郎トマト初収穫 | トップページ | 食べられちゃった・・・ »