« 洋ナシジャム | トップページ | ミニベーグル »

2008年9月30日 (火)

Field Trip (22ヶ月)

今日のプリスクールはField Tripでした。

近くにあるFull Circle Farmというところに行って、色々な作物が育ってるのを見たり、触ったりしてきました。

Dsc03971 ハロウィンも近いせいか、色んな種類のパンプキンが沢山!長ぼそいパンプキン、可愛いパンプキン。ハロウィンの置物になるような小さなパンプキンを一つ、貰って帰りまDsc03982 した。

作物が揺れていたのだけど、それはモグラがいたせいみたい。モグラは作物の敵である虫も食べるけど、作物も食べてしまうので、よくも悪くもあるそう。でも農薬を使わず、自然のままに育ててるんです。コーンの茎や葉っぱも肥料にしたりして、再生しているそう。

Dsc03974 ペッパーの種類も沢山!こちらではアメリカでは一般的なベルペッパー(私はピーマンの代わりによく買います。肉厚で美味しいです。)。緑色したパプリカという感じ。でもお店に並んでるのよりもすごく大きい。

見た目はトマトみたいだったけど、これもペッパー。ペッパDsc03975 ーにも辛いのから甘いのまで色々あるんですよね。唐辛子の大きいやつみたいなのもありました。緑色したものは辛いけど、赤いものは辛いけど甘いそうです。そのペッパーも試食していいよと言われて試食してた人もいたけど、私は辛いのは苦手なのでやめておきました。

Dsc03977 殿の好きなコーンの森にも入りこんだり。他には大きな米ナスやズッキーニも見たり、色々な作物を見れて楽しかった~。

|

« 洋ナシジャム | トップページ | ミニベーグル »

コメント

<Mの母さん>
プリスクールに行く度に成長してる気がします。自分からあちこち動き回るようになった感じ。
よく私と離れて遊ぶようになったし、そのほうが私に口うるさく言われなくていいのかも…。
とても楽しそうに遊んでますよ。

投稿: かぼちゃん | 2008年10月 8日 (水) 00時10分

<えりぷ~。さん>
ベルペッパーは多分ピーマンより苦くないと思うよ(随分長い間ピーマンを食べてないから違いがよく分からなくなってるかもしれないけど…)。
黄色や赤、オレンジ色のベルペッパーもあって、黄色はほんとパプリカみたい。よく分からないけど、実は「ベルペッパー=パプリカ」なのかな。

投稿: かぼちゃん | 2008年10月 8日 (水) 00時06分

とても男らしく成長してきましたね。
かっこよくなってきて、将来が楽しみですね。
プリスクール楽しそうです。

投稿: Mの母 | 2008年10月 5日 (日) 07時36分

わ~shine
殿は自然にいっぱい触れて
スクスク成長してて素敵だねhappy01

ベルペッパー、気になるeye
緑色したパプリカってことなら
ピーマンより甘いのかなsign02
私は子供の頃、あの苦さのせいで
ピーマンが嫌いだったなぁwobbly

投稿: えりぷ~。 | 2008年10月 1日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42651489

この記事へのトラックバック一覧です: Field Trip (22ヶ月):

« 洋ナシジャム | トップページ | ミニベーグル »