« ココアベーグル | トップページ | 昨日の収穫 »

2008年8月23日 (土)

あんぱん

最近、アンコものがすごく美味しく感じることが多くて、胡麻団子とかアンパンとかつい買ってしまいます・・・。

Dsc03725 なので今日は久しぶりにあんぱんを自分で作ってみました。

最近はベーグルばかりで、普通の柔らかパンの手ごねはすごく久しぶり。だからちょっと捏ねるのがベタベタしそうで不安だったけど、うまくまとまってくれました。

アンコは市販のものを使ったのでちょっと甘めだけど、中はふっくら皮は少し固めで気に入ったあんぱんが出来ました。中も空洞がほとんど出来なかったし、今までの中で出来はいいほうでした。

今度は自家製アンコで作りたいなぁ~。

|

« ココアベーグル | トップページ | 昨日の収穫 »

コメント

<sblogさん>
ブログ見て頂いて、ありがとうございます。
これからもランダムですが更新していきますので、よろしくお願いします。

投稿: かぼちゃん | 2008年8月24日 (日) 22時38分

birthday
  sblogです、只今 かぼちゃんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
アンパンがdeliciousそうですね。
頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年8月23日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42254767

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« ココアベーグル | トップページ | 昨日の収穫 »