« 桃太郎トマトとキュウリの実 | トップページ | ナスの収穫 »

2008年8月 1日 (金)

ベーグル、今回は無難に

Dsc03645水曜の夜にプレーンベーグルとWhole Wheatを1/5混ぜたベーグルを作りました。左側がWhole Wheat入り、右側がプレーン。

いつものプレーンベーグルとは砂糖の種類を変えてみました。いつもはグラニュー糖を使っているけど、Molasses Sugarを使ってみました。モラセスはベーグルをゆでるお湯に溶かしたりすることもあるものだけど、今回はベーグルの中に入れてみました。モラセスはすごくコクのある砂糖という感じで黒砂糖の香りがもっと強くなったような香り。

味の変化はあまり分からなかったけど、ベーグルのつやと焼き色が一段とよくなった感じがしました。

今回は前回より目が詰まっていて、でも固くなく、いい感じでした。

作る度に少しずつコツを掴んでるけど、その時の気温や捏ね方によってもモチモチ感や固さは左右されそう。

|

« 桃太郎トマトとキュウリの実 | トップページ | ナスの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42038610

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル、今回は無難に:

« 桃太郎トマトとキュウリの実 | トップページ | ナスの収穫 »