« ナスの収穫 | トップページ | 突発性発疹(20ヶ月) »

2008年8月 5日 (火)

きゅうり初収穫!

Dsc03656 ついにキュウリの初収穫をしました!

何年も失敗し続けて、ようやく今年収穫できて、すごく嬉しい。

切ったところから水分が溢れて出てきました。みずみずしさ満点です! Dsc03655

形は悪いけど、長いほうは25cmくらいあった。少し前まで長さはいい感じだったのだけど、太さが足りないなと収穫を待っていたのだけど一気に大きくなってビックリhappy02

トゲトゲがちょっと痛いので(何でこんなにトゲが多いのと思うくらい沢山!)、皮をむいて早速サラダにしてみました。この柔らかさ、日本のキュウリでした。美味しかった~。キュウリはやっぱり日本のが一番です。

|

« ナスの収穫 | トップページ | 突発性発疹(20ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/42081790

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり初収穫!:

« ナスの収穫 | トップページ | 突発性発疹(20ヶ月) »